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走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

時間泥棒(走る前はだめ)

いただいたんですよ。 

 

 

 

 

 19時前に帰宅し、普段スポーツクラブ行く前はプロテインバーなどで簡単に終わらせる夕食を、今日は新コース開拓LSD2時間強だからカロリー取ろうと久しぶりにチキンステーキとブランパンを焼いてちゃんとした夕食をつくりました。

やすらぎ気分のコーン茶(大好きで3年ほど愛飲中)とともに、コタツに入って美味しくいただきました。

 

 

いただいたんですよ。

 

 

次、時計見たら22時10分。

 

22時10分。

 

「…はぁ!?」

 

思わず声出ましたよね。

確か私は19時過ぎにはご飯食べ終わったはずなのに、時計を見ると22時過ぎてる訳ですから当然です。

 

…寝落ち…(大汗)

 

ご飯食べた食器もそのままで、コタツの座椅子にもたれかかりたっぷり3時間寝てましたよね。しかも変な格好で。

 プチパニック状態で起き上がろうとしたら、腰がピキっといいました。変な格好で寝ていたから当然ですが、ぎっくり腰持ちなので一瞬動きが止まりました。

(…まさか…やっちゃった…?)

おそるおそる身体を動かしてみると、腰にピリピリした痛みはあるもののぎっくり腰特有の激痛ではありませんでした。

(…よかった、よくないけどよかった…)

混乱しつつも準備していたランニングウエアを手にして時間を逆算します。

(今からスポクラまで車で20分、荷物預けて走りに出たとして…)

(…………あぁ…)

 

無理だと悟りました。

 

都会の明るいコースならともかく、私が開拓しようとしていたコースは、夜は若い女性が近寄らないなかなかのデンジャラスゾーン、さすがに日付またいで走るのは私でも身の危険を感じる…。そもそも日付またいだらスポクラが閉まってしまう。

 

…お酒も飲んでいないのにあっという間に寝落ち。

いつでもどこでもすぐに寝られるというのは私の特技ではあるけれども、こういうときにその特技は使うものじゃない…。

 

(入っちゃだめ…コタツ…だめ…ご飯も…だめ…)

 

走る前に暖かいコタツと食事の組み合わせはもうしない、と心に決めて腰をさすりさすり再びコタツにはいりました(…寒かったので)。

 

走る予定が、ご飯食べて体重を増やして腰を痛めただけの3時間でした。

 …なにやってるんだ私(涙)。

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