読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

私のお酒事情(いつ飲むか)

 つらい夜でした。

 

 

 

 

スポーツクラブは月に1度の定休日。

お仕事も早く終わった。

金コーチの練習メニューは「休息もしくは軽いJOG」、つまり休んでも良い日。

 

(…絶好の飲み日和!!)

 

 普段運動前後6時間はお酒を飲まないようにしている私、月曜日から金曜日までスポーツクラブに通っているため平日は必然的に禁酒になるし、土日も仕事やマラソン練習とかで飲めないことも多く、いまや月に1~2回飲めれば良い方。冷蔵庫の中には飲もうと買っておいた限定醸造ビールや、本搾り(大好き!)チューハイの季節限定品やらが冷蔵庫の1段を占めるようになっていました。それらを消費する絶好のタイミング、それにローソン得市の時に買い貯めておいた角煮や肉団子などの酒のつまみも大量にあるし、ウコンの買い置きだってあります。

 

(飲むっきゃないでしょ、つーか飲むけん!)

 

と帰宅途中ウキウキしながらふとスマホ画面を見ると、「明日 晴れのち雨 降水確率60パーセント」と、天気アプリウィジェットが明日の天気が下り坂ということを示していました。ちょうど明日の帰宅頃から雨が降り始めるようです。

 

(雨の日は練習しない。今日は晴れで明日は雨。練習メニューは今日は無しで明日は有り。お酒はあるけど時間もある。そして2月に北九州マラソン…。)

 

(………………………えっと…………………。

 

帰宅し、着替えて走りに出ました。

今までなら絶対走りに出なかったけど、福岡マラソンのアフターで私なりに思うところがあり、北九州マラソンに向けて出来る練習はしようと決めたからです。

 

とはいえ一度はお酒モードになった身体と気持ち、うまく追い込めずに終了しました…。

 
f:id:shiomine:20161130113110j:image

20m弱の高低差を登ったり降りたりする坂道練習のような自宅周りのコース。平地は無いです、小山の上だから…つらい。

 

 

 帰って給水しようと冷蔵庫を開けたら、目に飛び込む沢山のお酒とつまみ。今日私の胃袋に納まるはずだった物たち。

…そっとお茶のペットボトルを取り出して扉を閉めました。収縮して疲れた筋肉を休めるのと同じ様に、血液たっぷり循環して疲れてる肝臓と腎臓も休ませてあげなくては…ね…。休まらないのは気持ちだけ、あぁ飲みたかったなぁ熊本づくりビール…。

つらい夜でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。