読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

冬の服(安物仕上げ)

しかし!

 

 

 

 

 

スポーツクラブでレッスンを受けたあと、走りに出ました。

f:id:shiomine:20161129102813j:image

遅いながらも5キロもしくは30分の目標はクリア。

これを続けながら、少しずつ足を強くしていけたらいいな、と思っています。

 

 

さてとっても寒がりの私は、冬の練習はいかに寒くなく走れるかというのが大変重要になります。冬の練習=寒い=走りたくない=練習しないとならないようにするためです。

熊本城マラソン2016を完走するため始めて迎えた昨年の冬の練習。それはそれは沢山のウエアやグッズを買い込みました。

2年目を迎えた今年、何となく使いやすい冬用グッズが決まってきて、だいたい固定で走りに出るようになりました。

 

1)毛糸の帽子(100円ショップ)

2)フリース手袋(100円ショップ)

3)裏ボアフリースネックウォーマー(100円ショップ)

4)ブレスサーモシャツ(ミズノ)

5)化繊のシャツ(その時々)

6)ウインドブレーカー(ユニクロ

7)サポートタイツ(CW-Xかアシックス)

8)ジャージハーフパンツ(ノーブランド)

9)レーシングソックス(タビオ

9)レッグウォーマー(100円ショップ)

 

…安いもので落ち着きましたよね。

ウインドブレーカー上下セットは毎回サポートタイツを履く私には重装備になりすぎるし(暑すぎる)、お値段のする小物系は手洗いとかでやたら洗濯が面倒だし、よく外すネックウォーマーは途中落としたら嫌だからって思ったりして、気がつけば安物で固めたこの格好。…はりきって高いものを揃える必要なんて何も無かったと、1年目の愚行を反省するのでした。

 

しかし!

 

4)ブレスサーモシャツだけは変えたいと思っていました。少しの汗なら全然いいんですけど、まぁまぁ汗をかいて信号待ちで止まった瞬間に毎回、

(…寒いっ!!!)

と震え上がるからです。汗が飛ばない感じ? 実際走った後のシャツは汗でボトボトになっています。

そこで、今回投入したのがこちら。

 
f:id:shiomine:20161129122209j:image


f:id:shiomine:20161129122222j:image

アンダーアーマーのコールドギア(フィッテッド)です。大会用に同コンプレッションモックを持っていて良いのは知っていて、練習用にぴったりしないやつが欲しいなぁと思って型落ちするのをまっていて、セールにて購入。

同じように走ってみましたがやっぱり汗とびはこっちの方が上、信号で立ち止まってもそこまで(寒っ)とはなりませんでした。裏起毛?で暖かいし、もう1枚洗い替えが欲しいな…。

 

 

…こうしてランニンググッズは増えていくのでありました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。