読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

足首サポーター導入(オーバープロネーション気味)

こちら。

 

 

 

 

明日は各地で沢山の大会が行われますね。

スタートに立つ予定の皆様、怪我せずゴールを目指してくださいね、その中で各々の目標を達成出来ますように!

 

さて、先の福岡マラソン2016で微妙な内くるぶしの痛みに襲われた私、今週は全てのスポーツクラブのスタジオレッスンを休み、回復に努めてきました。

そのお陰で日常生活には支障が無い程度まで回復しましたが、まだつま先をポイントからフレックスにすると鈍痛が。歳とると回復遅いよね…つらい(そして貼っていたロキソニンテープにかぶれて、足首がズルズルになっている方が大変になっているというね…何だかなぁ…)。

 

月曜から走るのを再開しようと思っているのにどうしようかなぁと思っていた時、ネットで見つけたので購入してみました。

こちら。


f:id:shiomine:20161119200309j:image

ザムストの足首サポーターFA-1。

膝サポーターJK-1に続き二種類目のザムストサポーターです。薄手でサポート力も弱めですが、今回サポートを目的というより足首が内側に入らないようにする目的のためなので良いかな、と。今回足首痛めて気づいたのですが、左と比べると右足首のオーバープロネーションが酷いみたいです。足首が内に入る入る…。このままだと足首まで故障グセつきそうで怖いです。故障は膝だけでいいよ…。

 

明日まではお酒も飲みつつのんびり。

月曜から練習開始…予定。

 
f:id:shiomine:20161119195714j:image

ジャンクフードにお酒の組み合わせ、好きすぎ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。