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走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

装備について(福岡マラソンレポおまけ)

少し考えようと思います。

 

 

 

 

 

再抽選外れて熊本城マラソンロス。

いや、そんなこと思っちゃ北九州マラソンに対して失礼よね、あちらもすばらしい大会とランネットさんのレポにはあるしね。参加したこと無い大会だから、楽しみ…だけどくまモンがいない…。いやいや、ポンタファン憧れのお店Ponta×LAWSONがローソンあるあるCity店(小倉駅そば)にあるじゃない…。ポンタ応援に来るかも…ローソンさんにメールしてお願いしようかな…。

そんな葛藤の毎日です。

 

 

先日行われた福岡マラソン2016において、私が準備したグッズや装備などを忘れないように記しておきたいと思います。

マラソン2年目に突入して、少しずつ道具も精査…出来てない気がしますが、まあこれだけあれば何とかなっています、ということで。

 

 

消耗品、補給食。
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アミノバイタルプロを10、20、30キロとゴール後に、メダリストを15キロ、CCDを25キロ、メイタンゴールドを35キロ地点で摂取しました。

ただ毎回メイタンゴールドの効き目は感じられず、帰りの乗り物の中で眠れない状態になってしまうため、メイタンはもう少し早めの投入のほうがいいのかなと思い始めています。

2RUNと芍薬甘草湯、バファリンロキソニン、ばんそうこう、偏頭痛薬、胃薬は毎回持って行きますが使用せず。

塩熱サプリ3粒は今回40キロ前後の最後の給水で摂りたい場面に遭遇しましたが、あろうことかポーチの中で行方不明になりあきらめました(走っている最中は落としたと思っていた)。

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それをポーチに入れます。スナフキンくまモン、ポンタのピンバッジを3つつけるのは今年からです。近々リラックマもつけ足す予定。

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ゼッケン止めはくまモン、ウェアに穴があかないのでこれ愛用中(型は着くけどね)。小さなコンコルドクリップは去年の福岡マラソンでキャップが飛んで畑に入ってしまったため、帽子の飛び防止のためです。


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ウエアはほぼ大阪マラソンと同じです(ランパンが青になっただけ)。背中のくまモンゼッケンは洗濯したらアイロンプリントが取れて修復できなかったので着けられず。

ウォーターローディング等も大阪と同じ。…大阪と福岡の間が2週間しか間無かったので、変える時間が無かったともいいます。

 

 

余談ですが、私が補給食を沢山持って走るようになったのは、当時同じ位の走力だったブロガーさんの福岡マラソン2014レポの「エイドに給食が残ってなかった」というのを見たからです。鳴り物入りで振る舞われていた福岡マラソン名物豆乳うどんは早々に売り切れたとTVでも報道していた年です。

その他のエイドでも飴とかしか残ってなかったというブログや、ランネットでもあまり評判の良くなかったそんな福岡マラソン2014が私のマラソン下準備の基礎となっているため、「遅い私が着くころに補給が何も残って無かった時のため」に合わせて準備をしてきました。

…しかし今迄4回のフルマラソンを走らせていただき、全体の真ん中あたりを走る走力の私がエイドにつく頃はまだまだ沢山の給食が残っており、食べられなくて悲しかったという体験をしたことがありません。

だから少し補給食は減らしても良さそうと思っています。

 

それにね。

 

フルマラソン走ると普通多少なりとも体重減ると思うんですけどね…。

 

私ね…。

 

増えてるんですよ、フルマラソン後の体重…!! それも毎回!!

 

エイドの給食をほぼ全種食べ、私設エイドの給食までいただき、ほぼ全ての給水も取り、持ってきた補給食も全部食べる。その摂取カロリーはフルマラソンの消費カロリーを超えるのか…。怖い、食べたものを全て身にする強い胃腸が怖い!

 

次のフルマラソンは北九州マラソン2017。

少し持参する補給については考えようと思います。

 

 

その前の伊万里ハーフマラソンも少し減らしてみようかな…(去年はシャリバテしたんだけどね)。

 

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