読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

私はわたし(タイムのこと)

 うん。

 

 

 

 

 

 

ブログ村マラソンカテゴリーを見ていていつも思います。

(…みんな速い!!)

ということ。

 

普通にサブ4、サブ3、サブ50とか出てきますけど、それってたぶん普通ではない、速いレベルの人たちの話よ!…と思う。うん。

先の大阪マラソン2016では各チームカラーの平均タイムが4時間50分~55分な訳です。速い人遅い人平均して、ですからね。ここら辺が標準なはず。

自分の今の自己記録が4時間45分。つまり平々凡々とした、標準的な走る人のタイムではないかと。速くは無いけれど、とても遅いわけでもない。ボリュームゾーン。一般的。メジャー。そんな感じのところに居るはずなのですが、ブログ村見ていると(…私ってとてつもなく遅いし練習が全然足りないのではないか…)とへこむことがしばしば。

 

だって。

お天気良くても走りに出ないし(むしろ昼寝をしている)。

走りに出ても短いし(距離も時間も)。

いざ走っても遅いし(頑張ってぜぇはぁしてもキロ5分位)。


まぁ私は走るのが好きではないただの走る人…だからね…。

ランナーさんでは無いので、私は故障しない範囲でわたしの走り方をすればいいのだとは思っています。しかし皆さんのように速く走れたら、早くゴールできて早く帰れるのはいいなぁと思うし、速く走れたら仮装しても怒られないだろうなとも思うし、前のほうに並べたらスタートイベントが見られるのはいいなぁと思ったりすることもある訳です。

…でも今は速くは走れないから仕方ない。

今私は「走る」ことを「嫌い」にならないようにするためにお金を払って(そう、払うのよね。くれたらもっと頑張るのにさぁ…)マラソン大会に出ているので、故障したりして痛いところがないようにゴールするのが第一目標、そして走ってると応援してもらえるよとか、エイドで美味しい給食準備してもらえるよとか、来たことの無いところを見ながら走れるんだからという、タイム以外の所を支えに最後まで諦めずに走っています。

だから本当はマラソン大会じゃなくてもいいんだよね…。ウォーキング大会とかでいいんだけど(実際ウォーキング大会には良く参加しています、超楽しい)。

 

しかしブログ村マラソンカテは速いタイムの方ばかり。とても勉強になることが多くて色々拝見させていただいているものの、弱っているときはちょっぴり悲しく落ち込むこともあります。あまりの力量の差にね。

 

けど!

 

私はわたし! 

 

タイムを気にせず、無理せず楽しく走ります。給食もできる限りいただく!

福岡マラソンも故障無くゴールするのが第一目標です(既に左ふくらはぎが怪しいけれど)。

 

福岡マラソン2016、晴れるといいなぁ。


f:id:shiomine:20161110123828j:image

ローソンでドリア・グラタン値引き中なんで、つい…。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。