読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

いろいろあった日(もう大阪まで日がない)

ピンチ!

 

 

 

 

 

昨日、スポーツクラブでレッスンを受けた後お風呂入って帰るまで1時間程時間ができたので(雨が降っていて外を走れなかったため)、持って行きました大阪マラソンのウエア背中につける道具一式。

 

一般ブロガーのヨッチさんにご教示いただき、家で布を裁断した後折り目をつけた段階までは仕上げた布です。昨日100円ショップですばらしいものをみつけたので、これで布の端を仕上げるつもりでした。

 

しかし針と糸を買っていたので、少しぐらいは縫うチャレンジをしてみてもいいかな…時間あるしと思いなおして裁縫道具を持ってきていたのです。なんて前向きな私!

 

スポーツクラブのラウンジの人目につかない端っこで裁縫道具を取り出してちくちく縫い始めました。もちろん一番簡単な波縫いです。

黙々と縫います…黙々…黙々…。あ、糸が足りなくなった…。

 

無理やり針を戻して玉結びして、再度スタート。

波縫い黙々…黙々…黙々。

 

(できた!!!)
f:id:shiomine:20161027142223j:image 

 

10何年ぶり?に縫い物をしましたが、なんとか縫えたんじゃない? 一目の大きさはばらばらだし目も大きいけど(隣に移っているボタンフックの大きさを見てもらえればお分かりいただけるかと)、がんばったよ私!

 

これで大阪マラソンのウエア背中側は完成~。ほっと一安心しました。

(走る練習もせずにすることではないけども)

 

 

 

 

その後家に帰って着替えている時です。

 

(イタッ!!)

 

パジャマのズボンに何かが引っかかりました。

 

(…やばい…なにも今日取れなくてもいいのに…)

 

以前の練習で内出血を起こし死んでいた右足人差し指の爪が根っこを残して取れかかっていました。まだ新しい爪はできておらず、うっすら血がにじみ肉にかさぶたができている状態です。

 

(…4日後にフル走るのに、爪無くなった…)

 

以前も一度はがした時があるのですが、その時は剥がれてからだいぶ日が経ってからの大会参加だったので爪がある程度硬く生えていました。こんな生肉状態で走って爪…また綺麗に生えてくるかしら…。

 

根っこでぶらぶらしている爪をそっと戻して絆創膏で押さえましたが、次絆創膏を貼り替え時には確実に爪は取れるでしょう…。

 

ピンチ!

 大阪は風邪やら膝痛やら爪やらいろいろピンチ!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。