走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

そろそろ準備を(大阪へ向けて。そしてさようなら熊本)

 あー、荷物増えそう。

 

 

 

 

 大阪マラソンは1泊2日で参加予定です。前泊を伴う遠征マラソンは熊本城と伊万里に続き3回目です。

 毎回機内持ち込みサイズのキャリーだけでは足りずザックも背負ってホテルへ入り、帰りはお土産が入りきれずにさらにサブバッグをキャリーにくっつけて帰るという大荷物になります。お土産買うの大好きっ子でして、えへへ。

その上初心者(もう2年目なんですけど)はギアに頼らないと走れないから、持ち物が多くなってしまってつらい…。同じ電車でランシューを履いた速そうなランナーさんがジャージとリュック1つで参加するのを良く見ますが、なんであんなに荷物少ないんだろうと毎回不思議に思います…。

 

 今回身内が同行し親戚と大阪で合流する予定で、持って行くお土産といただくであろうお土産のスペース確保のため、機内持ち込みサイズより大きいキャリーを購入いたしました。マラソン以外でお金が飛んでいきますね…。いっぱい働かないと…。

ラグーナライト エフ:02535|Proteca(プロテカ) [エース株式会社]

 (結構な額したよ…)

 

 ソロ参加だと受付すませた後は早々にホテル入りして寝てしまう(ロングスリーパーです)のですが、今回はおそらく親戚と合流後、あちこち大阪の街を観光することになると思います。大会前に歩き回って良いのかしらという気がしないでもありませんが、私たちが大阪に行くことを大歓迎して待っていてくれる親戚の気持ちは嬉しいので、できる限り一緒に廻りたいと思っています(…ブログ村マラソンカテの集まりに参加する時間がないのは残念なんですけどね)。

 

 シューズをどれにするか、サポートタイツはどれにするか、キャップはどれにするか…いろいろ決めないといけません。シャツだけはこちらを着ることは決めていますけれどね!

TEAMas50さんのアイテム #team50_1|フェリコレ

 

 幸いにもいままでの大会は全て晴れorくもりで、雨の大会はありません。まだ週間予報が出ていないので分かりませんが、万が一雨だと雨装備も加えないといけないですよね。 あー、荷物増えそう…。

 

 肝心の足の準備はというと…一番大切なのに間に合わないと思うというね…(うう…)。

 

 

f:id:shiomine:20161019112452j:image

…年明け本命大会だった熊本城マラソン2017落選しました…。熊本は心から走りたいと思っていただけにとてもショック…。くまモンに会いたかったよ…。追加抽選に賭けてホテルはキャンセルしないで待ってるから!!

 

でも北九州マラソン2017に入金します。

北九州は初。よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。