読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

今期初のセット練に挑む(かかとと雨次第)

大阪にいくんだもの。

 

 

 

 

身の回りがばたばたしていてなかなか走れないでいましたが、時の流れは無常なもので、大阪マラソン2016までとうに1ヶ月切ってしまっていました。

 

…まずい。

 

昨年の初マラソン練習時の方が故障しつつもよっぽど走っていたと思います。膝の故障中でしたが注射打ってごまかせば走れましたからね。

今回の足底筋膜炎は注射という訳にもいかず、走った翌朝の痛みを考えると走ることが好きではない私は、つい練習をさぼってしまいます。

 

「あ、雨上がってる! 今のうちに走りに行こう!」

 

って思考になれない。無理。私やっぱりランナーじゃないわね…。

 

そうこう言っても、大阪マラソンは身内一同が応援にくるという一大イベントになってしまっているので(……どうしてこうなった…涙)、無事スタートに立ち、そして故障せずになんとかゴールできるようにしないといけません。

 

幸いにも今日明日は晴れるようなので、久々のセット練をしようかと思っています。

本日夜、近くの一周600mの公園で90分LSD、翌日少し足を伸ばして一周4.2kmの公園で30キロ走。いずれも精神を鍛えなおすために、周回ぐるぐる走にしようと思っています。耐えられるかな…気持ち…(もちろんかかとと膝の調子を見つつですけれどね)。

 

…やれるとこまでやってみまっす。

大阪にいくんだもの。

 


f:id:shiomine:20161009140659j:image

珍しく逃げなかった道端のネコ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。