読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

初のクリック合戦に参加(さが桜マラソン2017)

…これも何かの縁だろうなぁ。

 

 

 

 まだ初マラソンも終えていなかった昨年に募集のあったさが桜マラソン2016。フルを走った後の自分の足がどうなるか分からず、熊本城マラソン2016の1ヶ月余り後という期間の短さもあり悩んだ挙句スルーした大会でした。

 

 フルを2回ほど走らせてもらい、走った後どういう足の状態になるか分かった今年、さが桜マラソンのエントリー時期が再びやってきました。

 

 しかし昨年と違い期間が早まったさが桜、小郡ハーフマラソン(2017年3月26日)との間が1週間しかなく、小郡ハーフを出るつもりでいた私は相変わらず悩んでいました。小郡ハーフ…出たい…近いし…。

 

 夜、家でゆっくりキャベツの蒸し物をかじっていた時、ふと今日がさが桜エントリー開始ということを思い出しました。時計を見ると20時15分。

 

 スマホでランネットにアクセス…繋がりません。30秒待てとのことだったので待つと、さが桜のトップページへ繋がりました。エントリーを押すとまた繋がりません。また30秒待てとのことだったので待っていると申し込みページに繋がりました。必要事項を確認して、最後の申し込みボタンを押すときふと考えました。

(…走れるのかな私…)

踵の状態が思わしくなく、ろくに走り込み出来ていないのに今シーズン既に大阪・福岡・伊万里ハーフが確定、熊本城or北九州が抽選待ちで、さらにさが桜…。元々悪い膝もまた故障するかもしれない…そもそも小郡ハーフはどうするの…。

 

最後の申し込みボタンのページで5分ほど考えましたが、ここまできたから押してみて、また30秒待てとかだったらあきらめよう! とポチっと申し込みボタンを押しました。

 

(…申し込みできちゃった…)

 

初のクリック合戦を制し、これまた初のさが桜マラソンに参加することになりました。

参加される皆様、よろしくお願いします。

 

 コースにある吉野ヶ里は歴史公園ができる前のただっ広い畑の時代(20年は経ってるね!)に行ったきり、佐賀駅近辺は2年ほど前?バルーンフェスタで行ったきりかな。まさかフルマラソン走りに行くことになるなんて思っても見ませんでした。…これも何かの縁だろうなぁ。

 

 
f:id:shiomine:20161005124836j:image

台風、またもや微妙にそれて行ってしまいました。…準備していたのですがね。まぁ被害なくて何より…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。