読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

外れた東京マラソンと当ったポンタ(12倍超と120名)

でも走れる状況にいる時は、いつかは走りたい東京マラソン

 

 

 

 

 

週始めから試される大地へ行ってました。

そのため全く走ってませんでしたが、おかげでかかとの調子はだいぶ上向きになりました。しかし移動で座りっぱなし(ちょっと移動するだけで車に時間単位で乗るんだよ…広すぎるよ試される大地…)のせいか、何度も盛大にふくらはぎを攣ってしまいそのダメージが残っております。つらい。

 

 

さて先日、東京マラソンの当選発表の日でしたね。当選する以外に無いでしょうと思っていた私に、届いたメールは…。


f:id:shiomine:20160917111520j:image

 

えー?!  なにか外れる事したかしら、運は貯めていたのになぁおかしいなぁ…と凹んでツイッターで他の方の当落を確認していたら、ダイレクトメッセージで見知らぬ方からメッセージが届いていました。その文章の中に…なんと…

 

 

「ポンタ特命係長」「当選」

 

(うゎーーー!!)

 

背中がぞわっとしましたよね。多分東京マラソン当選するよりぞわっとしたかも(東マラ当選した事ないけど)!

 

ponta-kakaricho.com

 

ツイッターやインスタグラムでポンタと一緒に写真撮影し、それをハッシュタグ付き投稿すると毎月抽選で20名様(6ヶ月計120名)にポンタ特命係長(非売品)が当るというキャンペーンが行われています(2016年9月末終了)。

写真心のない私にこの条件はとてつもなくハードルが高く、また毎月20名しか当らない、しかも写真を見られて抽選でという条件付のため、ポンタ特命係長が我が家に来る事はないだろうと半分あきらめつつも、あきらめられずにポチポチ写真を送っていました。

 

そんな中、東京マラソン落選した日にポンタ特命係長が当選するなんて、なんという引き運! そうか今回のくじ運は東京マラソンではなくポンタ特命係長に使われたのね! そう思うと東京マラソンにはずれた事は残念だったけど仕方ない事だと思えました。東京マラソンは再来年がある。ポンタ特命係長は今年だけ。だからこっちが当ったんだ、と。

 

年明けのフルマラソン大会で現在結果待ちは「熊本城マラソン」「北九州マラソン」の2本になりました(さが桜マラソンは思案中)。その2本の後に東マラを走るのは、私の膝じゃ多分無理だったから、外れて良かったのかもしれません(悔しさはあるけど)。

でも走れる状況にいる時は、いつかは走りたい東京マラソン。再来年は参加するぞ! おー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。