読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

だるさの理由(朝がつらいの)

…今度は脱水症状でつらかったりして…。

 

 

 

 

夜遅くまで起きておくことはできませんが、朝早起きするのは比較的大丈夫な私(ただし睡眠時間が6時間以上の場合に限る)。

その私がここ最近、朝がすっきり起きられません。日課の通勤ウォーキング4キロをサボってバスで行ってしまう程です。だるおも~というのがぴったりの、だるくて重い身体で朝目覚めるのです。

 

栄養不足かなぁとお昼たくさん食べてみたり、スポーツクラブでの運動強度や走るのを休んでみたりもしたのですが、全く効果が無く(…病気かしら…)と思い始めたとき、ふとあることが頭をよぎりました。

 

(扇風機を廻して寝たら死ぬってうわさ聞いたことある…)

 

家の窓を締め切って出勤し、帰宅して窓を開けても室温が30度を切ることがない夏の我が家。エアコンが無くてつらい夜は数週間なのですが、今年はなぜか暑さが特につらい…歳かしら…考えたくはないけれど、ぐぬぬ

あまりの暑さにアイスノン枕で寝ていたのですが、首の後ろがしっけて湿疹ができてしまい(皮膚が弱いのです)、連続使用ができず暑さに眠れない日々が続いていました。

寝る時は扇風機をタイマーで廻していたのですが、切れるたびに汗だくで目を覚ましまたつけるというのが面倒になり、朝まで連続で廻すようになりました、ここ最近のことです。

 

(…扇風機じゃないの? このだるさの原因って…)

 

扇風機にあたり続けると身体に悪い何らかの理由があって「死ぬ」ってうわさが流れるんだろうから、扇風機またタイマーにしてみようかな…。また暑くて夜中目が覚めるかもしれないけど、朝のだるおもよりは良いもんね…。

 

というわけで、本日扇風機タイマーで寝てみようと思います。これでだるさが取れたら、走る練習もはかどるってものよ!(ちょっと大げさ)

 

 

 

…今度は脱水症状でつらかったりして…。(あり得る)

 


f:id:shiomine:20160824141723j:image

バファローズポンタさんが二体になりましたが、私はホークスファンですよ…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。