読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

アイシングと寝落ち(オリンピックの終わり、私の始まり)

睡眠削ると動けなくなるの…うう。

 

 

 

 

ジョグを再開して数日。

重くなった身体に走り方を忘れた脚、故障中のかかと、そして連日の残暑。

スポーツクラブでレッスンを受けた後、走り終えてくたくたになって帰宅。

 

まずは膝と内くるぶし上をアイシングして、その後かかとを超音波でマッサージした後かかともアイシング…と思い、まず膝と内くるぶし上をアイシング中にうとうと。

膝が冷えすぎてイタタとなったところで一度目が覚めるものの、眠さに負けてその溶けかけたアイスバッグをふくらはぎとかかとに移動してそのままぐっすり。

今のところアイスバッグの水を撒き散らしたことはありませんが。そのうち布団が水浸しになりそうな気はしています…寝相あまり良くないし…。

 

本当はふくらはぎの低周波、かかとの超音波後にアイシングをしたいのに、体力がそこまで持たずに寝落ちの日々です。体力使い果たすくらい動いてはいないはずなので、単に基礎体力が落ちてるんでしょうね。走っていなかった期間が長かったしね。もうすこし体力戻さないといけません。

 

今週から走り込み期に入ります(参考にしているのはこのテキスト。廃盤)。

3か月でフルマラソン めざせ!サブ4|趣味Do楽テキスト|NHK出版

かかとの調子を見ながら、徐々に走力をもどしていけたらなと思います。

あ、今はサブ4は目指しませんよ、あくまで痛いところが発生しないでゴールするのが目標です。過去2回のフルマラソンとも膝を壊しましたからね…。

 

その為にもしっかりとしたケアをしなければいけないのに寝落ち…。ロングスリーパー気味なので睡眠6時間切ると辛いです。

毎朝7時に家を出るので6時起き、逆算して0時には寝ないといけないのに、帰宅は23時過ぎ…そこからストレッチとアイシングと翌日の準備…時間が足りないの…。睡眠削ると動けなくなるの…うう。

オリンピックが終わりテレビに時間を取られることは減るので(普段はテレビを見ません)、うまく時間をやりくりしたいと思いますが、できるかなー。…いや、やらないといけませんね。マラソン大会のスタートに立つには準備がいるんだから!

 



f:id:shiomine:20160822152216j:image

お気に入りのランチ「若鶏の黒酢あんかけに雑穀米少なめ」セット。酸っぱいおかずが大好きです~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。