読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

今日を忘れないように(バター飴の月)

なんだかんだで走る事が私の日常に入り込んできてる。

 

 

 

 

 

まだかかとは痛いけれど、外を見ると涼しい風が吹いていました(それでも29度の気温ですが…)。

少し考えましたが、走りに行くことにしました。練習スケジュールでは今日は60分ジョグとウィンドスプリント3本。

 

今日はスピードの事は考えずに、とにかく60分走ることを目標に、でも無理はしないように走ること。

 

手には普段持たないスマホを持って走ることにしました。ポケモンGOでは速く走ると卵は孵らないので、今はちょうどいいかなと前向きな気持ちにするためでもありました。

 

走り出すとやはりかかとに痛みがありましたが、ゆっくりなら走れそうだったので、ジョグというよりはLSDのスピードではありましたが、このまま走ることに。

 

ゆっくり走ると色々なことを考える余裕が生まれるようで、走りながら今までの事を思い出していました。

 

福岡マラソンのファンランを走り終えた後、まだ走り続けているフルマラソンの人達を見送った時の事。

建築途中のビルの間からぽっかり浮かぶ満月が綺麗で見とれながら走った時の事。

小雨降る中走り続けることが出来ないのが情けなくて、泣きながら歩いた坂道練習の事。

膝痛と緊張の中初めて皇居を一周走った事。

 

あまりいいことは思い出さなかったけど、走っていた時の思い出が結構私の中にありました。なんだかんだで走る事が私の日常に入り込んできてる。走るの好きじゃないのによく続けたなぁなんて思いながら、ぽくぽく走りました。

 

全くスピードも出ないし心肺も苦しくない、でもかかとが痛いからこれが精一杯。忘れちゃいけないこの痛み。空に浮かんだバター飴みたいな月が綺麗だったから、その記憶とともに忘れないでおこう。これが今の私。

ここからまたリスタートします。行くぞ大阪マラソン&福岡マラソン。


f:id:shiomine:20160820223058j:image


f:id:shiomine:20160820223107j:image

 

(5キロ卵からヒトカゲ、2キロ卵からロコンが孵りました。ヒトカゲあまり見かけないから嬉しいわウフフ)


f:id:shiomine:20160820223614j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。