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走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

足底筋膜炎をかかえながらリスタート(大会に向けて)

やれることはやりながら、ね。

 

 

 

 

 

まともに歩けない程悪化させた両足の足底筋膜炎。

完治はしていませんが、日常生活に特に酷かった右足を多少引きずりながらもなんとか歩けるようになりました。

 

気がつけば大阪マラソンまで2ヶ月あまり、福岡マラソンまで3ヶ月。

走力がない私が練習もせず本番を走れるわけも無く、最低でもこなさないといけないと思っている最短練習期間3ヶ月(金哲彦先生のフルマラソン本に則っている)を切ってしまっています。まずい。ばり焦るけん…(博多弁)。

 

そういう訳で、足底はまだ少し痛いけど練習を再開しました。

 

練習用シューズをヨネックスのSAFE RUN 800 Ladiesに変えてみました。かなり重いシューズだけどバネが入ったように反発があり、蹴らずに走れます。このシューズを履いて走ると、自然とミッドフットの走り方になります。足底筋膜炎の原因の一つだと思っているフォアフットランからくるふくらはぎ硬直の改善に役立つといいな。

 

先日、遅いながらもジョグ40分弱ができました。これから時間を少しずつ延ばせたらいいな(スピードはその後…)。

走った後、ストレッチしながら膝と内くるぶし上をアイシング。フォームローラーでふくらはぎと脛をコロコロして、ストレッチマットで中臀筋をストレッチ。その後低周波治療器と超音波治療器で治療しようとしましたが寝落ち…。

 

翌朝起きて、(足痛かったら嫌だなぁ…)と重いながら一歩踏み出すと、右足裏は痛みと引きつりはありますが、まぁなんとか大丈夫でした。よかった~。

これで少し練習に前向きになれます。

 

本当は完全に足底筋膜炎が治ってから練習しないといけないのでしょうが、大会が近いから仕方ありません。治療しつつ練習もしないと。

やれることはやりながら、ね。

 



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ランニングシューズを持ったくまモンTシャツ。

熊本城マラソン2017が開催されることになりました、ありがたいことです(またもや北九州マラソンと同日開催…)。またこの大会に出たいなぁ…。

 

 

 

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