走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

夏の飲み物(お手軽サワードリンク)

酸っぱい…幸せ~。






ビール美味しいですよね。
ハイボールも美味しいですよね。
唐揚つつきながら飲んでいるとエンドレスな気持ちになりますよね。


夏の暑い時に炭酸の入ったお酒の美味しさは格別ですが、私は「運動前後6時間はお酒を飲まない」という縛りを設けているので、スポーツクラブに通っている月~金曜日はお酒を飲みません。土日祝に走ったりすると、まるっと一週間飲まないこともザラです。
どうしても飲みたい時はノンアルコールビールか無糖炭酸水、ペプシネックスなどを飲みます。炭酸が好きなんですね。

もう一つ好きな飲み物があります。
サワードリンク、お酢やクエン酸が入った酸っぱい飲み物です。
紫蘇ジュースや梅サワーなんかがそうですが、作るのが面倒な私が愛飲するのは普通に売っている100%フルーツジュースに米酢を混ぜるだけの簡単サワードリンク。


f:id:shiomine:20160718145544j:image
一番好きなのはりんごジュースにお酢を混ぜたもの(写真はミックスジュースにお酢混ぜたもの)。
オランジーナやファンタ等のフルーツ系炭酸ジュースにもお酢を混ぜて飲むのも好きです。

夏の昼下がり、汗をかきかきサワードリンク飲む。酸っぱい…幸せ~。

単にお酢が大好きなので飲んでるのですが、夏バテ防止にもいいのかもしれませんね。おかげで食欲も衰えることなく元気に過ごしています(クエン酸ドリンクも試してみましたが、溶かすのが面倒でやめた…)。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。