読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

今年も福岡マラソンを走る(初めての「2回目」の大会)

ほぼ同じコースを走る。

 
 
 
 
 
 
今年も福岡マラソンを走る機会をいただきました。2年連続2回目です(シティマラソン福岡時代からの5キロファンランを入れたら6回連続?)。
 
フルマラソンで同じ大会を再び走るのは初めて(若干コースは変わったようですが)。
 
1つ不安があります。
私、「同じコースを走ると途中で飽きてしまう」のです。
 
練習でもそうなのですが、見知った道を走るのが苦手です。「この先どうなっているのだろう?」「あそこに何か見たことないのがある」的な未知との遭遇を期待して足を進めるタイプなので、周回ぐるぐるコースで走っていると2週目で(…飽きたから止めたい)という気持ちとの戦いになってしまいます。
ですので5キロショートコースも30キロロングコースも、基本1周、もしくは行って帰る往復コースで設定しています。無理…おんなじ所ぐるぐる無理…。
 
そんな私が42.195キロもほぼ前回と同じコースを走るなんて。マリノアシティ越えたあたりで(ここもう知ってる…飽きた!)ってなりそうでこわい。いい意味でも悪い意味でも、初マラソンだったのでコースの記憶が鮮明に残ってるんですよ…暑かったし。
 
身体的心配も多いけど、飽きるという精神的心配も出てきました。同じコースを走る。うーん、大丈夫かしら…。
 
 
 

f:id:shiomine:20160705000918j:image
アイスカフェオレ(無糖)とオールドファッションハニーの組み合わせは、比類無き美味しさ。完璧と言える。
 
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。