読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

またいつかあの声援の中へ(思い出の熊本城マラソン)

(抽選でも当る気まんまんです)

 

 

 

 

熊本城マラソン2016、私にとって2回目のフルマラソンでした。

うわさには聞いていましたが本当に声援が途切れない楽しいマラソンで、補給もとても美味しいものばかりで楽しかった思い出しかありません(膝は痛かったけど)。

 

そして4月の熊本大分地震が起きました…。

仕事柄熊本の被害状況を耳にすることが多く、その度に(こんな状況の中でとても熊本城マラソンは開催できないだろうな…)と来年の開催はあきらめていました。まずは地元の復興に尽力しないといけない時期ですしね。

…でもいつか復興が進んだら開催して欲しいなとは思っていました。

 

北九州マラソン2017のサイトが立ち上がり、例年なら同日開催の熊本城マラソンのサイトを見ても更新はありませんでした。

(…そうだよね)

ちょっと悲しい気持ちを抱きつつも、今はまず復興が第一だから、せめて私は熊本観光でお金を落とそうとホテルを探すも私の休みの日に限ってホテルがなぜかどこも満室…。ぐぬぬ。気持ちがから廻り…。

 

そんなもんもんとしている中、熊本城マラソン2016のサイトを見ると…あれ?

www.kumamotojyo-marathon.jp

 

熊本城マラソン…2017…?  2017の開催調査?? 開催できるか模索してくれているの??? 本当に?!
 
まだまだ熊本は余震もあり大変な状態なのに、熊本城マラソンが開催できるか検討してくれているようです。なんてこと! たとえ開催できなくても、開催しようとしてくれたその気持ちが嬉しいではありませんか…自分たちがいま一番大変なのに…。
 
調査がどのような結論を出すのかわかりませんが、その時を待ちたいと思います。
 
いつかまた、あの声援の中で走りたいな。
(抽選でも当る気まんまんです)
 
 

f:id:shiomine:20160625080048j:image
足底筋膜炎で走れない日々が続いていますが、ランニンググッズは増えています。
これは日焼け防止のマスク。練習時につける予定。
夏の暑い時期のLSD用。早起きできないから、いっつもお日様サンサンの時に走るもので…日焼けがね…。
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。