読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

私は人魚姫?(歩くたびに足の痛み)

両足に。

 

 

 

 

歩くたびに両足にはしる激痛。日常生活に影響が出ています。

(…声は出るから、まだマシか…)

陸に上がった人魚姫の気持ちが分かる日々を過ごしています。一歩一歩がつらい。人魚姫もつらかっただろうな…。

足底筋膜炎がとても悪化しています。ストレッチをしても暖めてもその場の痛みが少し和らぐ程度で、朝起きて歩くとき、椅子に座った後立ち上がって歩くとき、バスの中で立って降りようとしたとき、ありとあらゆる「停止後に歩き出す」際に激痛がはしります。両足に。とてもつらい。

 

それでもスポーツクラブでレッスンを受け、その後少し走ってみたりもしてみましたが、レッスン中もジョグ中も足をつくたびに痛みが走ります。ジョグに至ってはキロ7分、3キロ程度で終わる日々が続いています。LSD並に遅いジョグ…、うう。

 

ここまで足底筋膜炎を悪化させたのは初めてかもしれません。それでもあきらめず、少しだけでも練習をしているのは大阪マラソン2016に当ったからに他なりません。

福岡マラソン2015を走った時もそうでしたが、抽選のある大会で私が当選したということは、私のほかの誰かが落選したということです。私より走りたかった人だったかもしれないのに。だからこそ当った私は、できることをしてその人の分も大会できちんと走りたいという気持ちが常にあるのです。

 

しかしここまで酷い足底筋膜炎なので、少しまとまった休みを入れたほうがいいのかなぁとも思っています。改善する気配がないぞ、本当に。右足だけだったのに、今は左足にも発症してしまっています。

 

久しぶりの連休で、さらに梅雨の晴れ間。走るには絶好のタイミングなんですけどね。今日も足をおそるおそる地面に置きながら、ゆっくり歩いています。



f:id:shiomine:20160617112836j:image

初めて食べたティラミス氷。美味しいですね。でもハーゲンダッツストロベリーか、サーティワンのストロベリーチーズケーキの方がアイスっぽくて好き(いちごアイス好きです)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。