読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

マラソンにかかるお金(贅沢な大人の遊びだと認識)

うむむ。





大阪マラソン2016に当選し、マイページで詳しい内容を再確認してみました。

 

 

チャリティーテーマ募金:1,000円(赤と緑を各1口 500×2)

チャリティーグッズ:2,000円(キャップ赤)

ニックネームゼッケン:なし

参加料:10,800円

事務手数料:540円

支払総合計14,340円

 

…福岡マラソンよりだいぶ高い。これに交通費と宿泊費とお土産代が加算されます。遠方にマラソン遠征に行くって大変ですね…(今までは遠征は隣県まで)。

 

わたくし、今回緑チームだそうなんですが、私が頼んだキャップは赤色なんですけど…いいの? 赤キャップオーダーしてる人が緑チーム走るのってあり? (そもそもいつの時点でキャップもらえるのかも知りません)。

 

そして福岡マラソン2016。抽選は福岡糸島市民枠が6月21日、一般が7月5日です。大阪マラソンから2週間後に開催です。足、持つかなぁ(当る気まんまんですよ)。


こちらは10,800円の参加料に、家からの日帰り往復交通費と、糸島から福岡までの帰りのリムジンバス代ぐらいかな。あ、去年はランナーおもてなしブースが何たるか知らずにほぼオールスルーしてしまったので、今年は楽しみたいと思っているからそのお小遣いもいるか…。うむむ。

 

私のお金のかかる趣味的なものは、スナフキングッズ集め(ライフワーク)と北欧食器集め位です。昨年からそこにマラソンのための出費が加わりました。シューズは2足しか持っていませんが、ウェアはそこそこ買ったかな…。それ以外にも本やら遠征費やら消耗品やら医療費(これは足が弱い私ならではの経費)で、お金持っていかれますね。

 

走るという事自体はお金はかからなくても、それに付随するものに大層お金がかかるんだなぁ贅沢な趣味だなぁマラソンって、と最近思います。それでも走ろうと思うのは、やはり大会に参加する楽しさを知ってしまったからでしょうね。


はやく太ももと足底の痛みが引かないかな。10月30日に向けて、もうすぐ3ヶ月トレーニング開始です


f:id:shiomine:20160611193804j:image

鷹党なのに買ってしまったバファローズポンタ勝ちT。スポーツクラブに着ていったら吊し上げられそう(ガクブル)。

(私の通うスポクラの風呂場での野球の話題は、98%SBホークスが勝ったか否かで占められています。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。