読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

走ると足底が痛くなる現象(痛すぎる)

うう。

 

 

 

一日おきに少しでも走りたいなと思いつつも、

走る>足底筋膜炎が悪化する>翌日少し回復>さらに翌日少し回復>再び走る>また足底筋膜炎が悪化する

の繰り返しで思うようにいきません。まあ足が痛いのは我慢するにしても、仕事中まともに歩けなくなるのが困ります。へっぴり腰でおっかなびっくり痛がりながら歩く怪しい人になってしまいますからね…。

 

しかし明日9日には大阪マラソンの当選が発表され、(当ると信じて疑わない)私も、いよいよまじめにトレーニングしないといけない時期になっており、あせるばかりです。

 

昨年始めてのマラソンに向けトレーニングを開始したときは左鶩足炎で1ヶ月ほど走れない時期があり、その後左中臀筋炎、右腸脛靭帯炎、右シンスプリントと続いて、両足足底筋膜炎と、何かしら故障はしていますが大会時までにはなんとか治しているという危なっかしい状況です。

そうそう、去年初マラソンで内出血した左親指と人差し指の爪はまだ生え揃っていません(親指のみ)。福岡マラソン2016までには生え揃って欲しいなぁ…靴当ると痛いのよね…生肉だからさ…。爪はがれると戻るのに一年がかりなんて、この歳になって初めて知りましたよ。まだまだ知らないことは多いなぁ(遠い目)。

 

今回の足底筋膜炎は走り始めてなったわけではなく、昔仕事で発症してから時々再発している長いお付き合いなのですが、ここまで歩くと痛いとか、痛みが長引くのは初めてです。足の筋肉少ない上に体重増えたからかな…(書いててへこむわ…)。

 

もう少し体重落としてストレッチして筋肉柔らかくせねばいけません(チョコバー食べながら…)。

痛みで走れなくなるのは本意ではないし(走るのに飽きてやめるのならいいと思ってます)、少なくとも福岡マラソン2016と、いつか再び開催される日が来るまで待つ気まんまんの熊本城マラソンは走りたいと思っていますしね。

今日も仕事しながら足元でフットローラーゴロゴロ。早く良くなぁれ!

 

今日もスポーツクラブでレッスン終了後、走る予定です。その後忘れずストレッチしないとね…。

 

…考えると気が沈むストレッチ。うう。

(じつはストレッチが苦手です)


f:id:shiomine:20160608124103j:image

からあげクン。酒と唐揚げは、酒とドーナツに次ぐ魔の組み合わせ…。うま過ぎて止まりません(酒が)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。