読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

この痛みなら許容範囲かな(痛いけども)

いい天気。

 

 

 

昨日、スポーツクラブでエアロビクスレッスンを受けた後、久々に走りに出ました。

GPSウォッチの電源を入れいつもなら衛星受信するまではウォーキングをするのですが、ちょっと気持ちが入っていたので、そのまますぐ走りました。といっても、体感的にはキロ6くらいの速度なんですけれど。

 

1キロくらい走っても、ガー君(GARMIN FA225j)はブルッと衛星受信をしてくれません。

2キロ過ぎ、3キロ過ぎ……。

とうとう5キロ走っても衛星を受信しないまま、スポクラ近隣短めコースを走り終えてしまいました。なんてこった! 衛星受信するだろうとスタート時の時刻を見ていなかったので、なんとなくキロ6で5キロ、ちょっと信号待ちもあったしプラス5分ほど時間多目に記録しておくことにしました。これ、大会時だとかなりあせりますね。

 

その後スポクラに戻って、ストレッチエリアで足を入念にストレッチしましたが、足底筋膜炎のある踵廻りはガチガチになっていました。むりやり伸ばしましたが、案の定その日の夜、低周波治療器でふくらはぎをもみもみしている間に足がつり悶絶…。寝ている間にもつりましたね。ベッドの上でばたばたするしか方法が無いのが悲しい限り。

 

朝起きて踵の調子はまぁまぁなので、今日も5キロほど走ってみる予定。少しペースは上げようかな。



f:id:shiomine:20160602124218j:image
九州初上陸のマルイに来てみた。いい天気。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。