読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

shiomineはレベルが1上がった!?(テレレレッテッテー!)

ゴルフボールをコロコロ。

 

 




普段は内勤なのですが、ここ2日程外仕事でした。悪くしていた足底筋膜炎をさらに悪化させてしまいました。なんかねー。走ること以外で悪化させるのって納得できないわー。

 

さて、ローソンでオムライスの新作が出たと聞いたので(オムライス好き)、お昼に買いに行きました。ふと見ると、からあげ君売り場にスライムのポップが貼り付けてあります。

 

(なつかしーなー)

 

その昔は昼夜関係なくゲームをしていた時代もありました。始めて買ってもらったゲームはDr.スランプゲームウォッチだったなー。ツインファミコンとかスーパーファミコンの時代までは結構やったし、最近だととびだせどうぶつの森をやりこんだなー。なんてことをレジ待ちで思い出しつつ、順番がまわってきた時、

 

ドラクエのからあげ君も1つ」

 

とお願いしました。スマホで支払いをし終えた瞬間、

 

「♪ピピッ」

「♪タントン」

 

「………テレレレッテッテー!!」(大きい音)

 

ドラクエのキャラがレベルアップした時に流れるジングルが店内に鳴り響きました。

 

(…………は?)

 

店内客の視線を独り占め。

どうやら私はドラクエ界でのレベルが1つ上がったようでした(恥ずかしくて、その後そそくさと店を出ましたが)。

後で調べてみると、ドラクエのからあげ君を買うとレジ清算音がドラクエレベル音になるようで、私の場合モバイルポンタ音→iD音→レベルアップ音と3連続で鳴ったようでした。

そういうサービス…いいから、大人には(しかも制服着てたしさー)。

 

ゴルフボールをコロコロしながら今日もお仕事。そろそろ走ろうかな。

 

 

ロトの剣型つまようじってのもあったようです。


f:id:shiomine:20160512143122j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。