読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

わたしもダイエットしてみようかな(膝のために)

ダイエットしてみようと思います。

 

 

 

 

 

今の体重で別に不満があるわけではないのですが、膝のために少し自己標準体重を軽くしようと決意しました。膝のためには体重が軽いほうが良いでしょうしね(といってもBMI19だからデブというわけでは無いと思うけど…)。

 

2週間で1キロ、最終目標を現体重よりマイナス5キロを目標、約3ヵ月後の7月31日をゴールとして頑張ってみようと思います。

でも、筋肉量はできるだけ落とさないこと。もともと筋肉少ないので、これ以上落ちたら走れなくなりますからね!

 

そこで心がけることは、

1)おやつは控える(食後のデザートは少なめに)

2)低炭水化物・高たんぱくの食事を心がける(パンを少なめに鶏肉多めに)

3)運動量は変えない(増やすと故障するから)

4)月に1度の長距離走をする(走ることを日常に取り込む)

 

お酒は運動前後6時間は飲まないようにしているので、今は月1回くらいしか飲む機会がないので大丈夫。おそらくおやつを控えればあっという間に体重は落ちると思いますが、激甘党の私にとっておやつをやめることが至難の業になると思います。家にあるホームパイファミリーサイズとか、ケース買いしているお菓子とかを何とかしないと…。おやつがご飯な生活しているもんで(家にはお米がない)。ダイエットしてみようと思います。

 

別に宣言してやることでもないとは思うのですが、宣言することによって精神的縛りになるかなーという、期待をこめて。今回は積極的ダイエットではないですから、どこかに意思表示しないと自分の中で無かったことになりそうなので、ここで宣言してがんばりまっす。

 

 


f:id:shiomine:20160427141418j:image

甘い食べ物は大好きだけど甘い飲み物は好きじゃなくて、もっぱらブラックコーヒーとはと麦茶が主たる飲み物。最近はカフェインも控えるようにしていて、麦茶とコーン茶、ハーブティが最近の主飲料にシフト中。目標達成できたら、なにかごほうび用意しよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。