走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

走ること恐怖症(だって痛いし)


ガンバロ。






故障がちの人って、走るの怖くないですか?

私は怖いです。

元々あまり関節が強くないので良く故障(怪我)していたのですが、ここに来て筋肉系も痛めるようになってきました。

走る=故障を引き起こす

という図式が頭に出来てしまって、今少し走るのが怖いです。ちがうな、走った後痛いのがイヤです、が正直な気持ちです。

一年前、走り始めた時は苦しかったけれど痛いところはほとんど無かったのですが、1年経ちあちこち痛いです。つらい。気持ちよく走れない。痛くなるのが分かっていて走るのは勇気がいる…。

故障箇所は同じではなく、ひとつ治ってきたと思ったら次のところが痛くなる、という感じなのもイヤ。治りきらないんですよね、この歳になると(それもツライところ)。

今日は久々に外ジョグ予定。
また痛くなって帰ってくるのかなぁ。



若い頃運動しとけばよかった。
後悔先に立たずですね。

…ガンバロ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。