読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

不慣れでもしないと(靴下の穴を縫うことを決意)

慌てることはない。うん。

 

 

 

 

「災害支援」と書かれた幕を車体につけたトラックをよく見かけます。九州自動車道が通ったことが大きいのかな。それに九州新幹線も思っていたよりずっと早く博多~熊本間を走るようになり、やはりマンパワーは凄いな、と思う本日。がまだしとらす、九州もんは(がんばってるね、九州の人は)。

今はボランティアも沢山志願者いるようですし、私は少し間を置いてから熊本に行こうと思います。長い時間がかかることですから、慌てることは無い。うん。

 

 

 

 

さて、先日ストレッチで痛めた足首もなんとか大丈夫そうなので、明日から再びジョグを始める予定です。

そこで準備している中、ふと愛用のTabioレーシングラン5本指ソックスを見ると、

(…また穴が開いている…)

左足小指に穴が開いていました。2足目です。

レーシングランソックスはまぁまぁなお値段がしますし、穴が開いていないほうの右足はまだまだ現役で使える状態ですので、穴は小さいし縫えばまだ履けるかなと思いました。

 

が。

 

私、裁縫が大の苦手です(家事で得意なものがあるかといわれると困りますが)。縫う手間を考えると買っちゃいたいんですが、いまはそのお金をくまモン貯金箱に入れて、熊本行きの資金にしたいしな…と思い直して縫うことにしました。

しかし、ボタンが取れた服は着なくなり、ほつれた裾はマスキングテープやボンドでくっつけたりするガサツモンですから、家には針と糸がありません。とりあえず100均で買ってこればいいかな…ということで、近日中にお裁縫してみる予定です。

 

…超不安ですけどね。裁縫…何年ぶりかなー。


f:id:shiomine:20160424135944j:image

ジョグの時に聞く曲を買い足し。私は相変わらず曲を買うならCD派。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。