読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

意外と見られている(シンスプとのびのびサロンシップ)

twitterされてる方は、是非一度

#くまモンあのね

を検索してみてくださいね。 みんな耐えて頑張ってます。

私も頑張るぞ。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

そろそろ夜ジョグでも長袖一枚で走れるようになりました(寒がりです)。

スポーツクラブ廻りのメジャージョギングコースは海沿い、私が走るマイナーコースは公園沿いのルートです。

 

スポーツクラブでで1レッスン受けた後に走りにいくのですが、走る格好とレッスンの格好は全くといってよいほど違います。

たとえば、フリースタイルダンスだったら、

 1)ダボダボの半袖Tシャツ

 2)スウェット素材のサルエルパンツ

 3)ダンスシューズ

リトモス・ズンバだったら

 1)ややタイトシルエットの半袖Tシャツ

 2)アニールーチェやUFOなどのロングカーゴパンツ

 3)エアロシューズ

エアロビクスだったら

 1)速乾素材半袖Tシャツ 

 2)ハーフパンツやカプリパンツ

 3)エアロシューズ

となります。

そこに走る格好である

 1)速乾素材Tシャツ

 2)ハーフパンツ

 3)サポートタイツ

 4)ランニングシューズ

 5)夜ジョグ用ギア(LEDライトやiPodなど)

が加わり、ジムの行き帰りは「1泊旅行?」的な荷物になってしまっています。お風呂セットもあるしね…。

 

さらに最近はジャージでスポーツクラブに通っているので、大きなasics遠征バッグを抱える姿は「部活の人みたい」(スポクラメンバー談)だそうです。

やだー、若く見えてるのかなー?? ありがとう~(ウフ)。

 

…もう少しおしゃれに気をつけるべきか。うむむ。

 

 

昨日もレッスン後走りに出たのですが、どうにもこうにも気持ちが晴れません。シンスプリントも痛むし、走り始めてすぐ(…やめよっかな…)と思いましたが、走れる環境にあることをありがたいと思わなきゃ、と思い直してゆっくりでいいから走ることにしました。そしたら久々にキロ平均6分台でした。気を抜けば私の走る速度なんてこんなもんです。

 

走った後、スポクラの水風呂で冷やした後、今までは家でロキソニンテープを貼っていたのですが、手持ちが切れたためのびのびサロンシップ(冷感)を貼って寝たところ、

(…こっちの方が効いている!)

朝起きて脛を押してみても、いつもほど痛くありません。びっくり。シップのゲル部分が脛の熱を取ってくれるのかなぁ。しばらく続けてみようと思います。



f:id:shiomine:20160421114236j:image

くまモン貯金続けています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。