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走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

どうして速くなりたいの?(私は私のためには速くなれない)

 いつバレてもいいようにするには…。




スポーツクラブに通って結構な年が経ちました。自分の生活の中にスポクラに通うという状況が組み込まれ、昨年夏からそこに走るという行為が組み込まれることになりました。

半年ほど経ち、日々の運動スケジュールが確定してきました。ざっとこんな感じです。

 

月:ダンス60分+ジョグ40分+通勤ウォーキング35分

火:エアロダンス50分+通勤ウォーキング35分

水:エアロダンス60分+ジョグ45分+通勤ウォーキング35分

木:エアロビクス初級50分+ジョグ45分+通勤ウォーキング35分

金:エアロビクス上級60分+ジョグ45分+通勤ウォーキング35分

土:<仕事のとき>通勤ウォーキング35分+帰宅ラン60分(9キロ)

  <休みのとき>お休み

日:<仕事のとき>お休みorごくまれに帰宅ラン60分(9キロ)

  <休みのとき>お休み

 

私は4週6休型の不定休で、平日休みのときは通勤ウォーキングがなくなりますが、スポーツクラブには必ず行っています。

平日会員のため土日はスポクラに行けないので、仕事でも休みでも走りに出ない限り、基本家に閉じこもっています(インドア派)。


おわかりのとおり現在走ることに関しては、距離走やセット練の日がありません。日々ジョグだけです。

…これじゃあ速くはなれないですよね。

 

今、私が速く走りたい理由。


それは応援に来てくれた人を待たせたくないというのが一番にあります。

 

速いランナーさんを応援している人は3時間くらいで一緒に帰れるのに、私が遅いばっかりに、私を応援しに来てくれた人(今は身内だけです)は5時間以上待つことになるというのが申し訳ないことこの上ないんです。

私は私の意志で走っているから5時間だろうが平気だけど、応援している人は暇だろうなって思うと…申し訳ない…応援しに来てくれたのに遅くなってごめんなさい…。

 

そういう思いもあり、走るのならせめて4時間ちょっと位でゴールして、せめてせめて4時間半位で一緒に帰れるようになりたい…というそういう気持ちになっています。

スタート見送ってもらって、その後待つ間にご飯食べて映画見てちょっとお茶する位の時間。4時間と少しくらいかなって…。


それくらいで走れないと、うっかり私がマラソン大会に出ていることがばれ(私が大会に出ていることは身内しか知りません)、それを知った人が「応援に行くよー」的なことになったら、…寒い中5時間も待たせて風邪でも引かせてしまったら…………(ガクガク)。


 私が走っていること、大会に出ていることがいつバレてもいいようにするには…。


…速く走れるようになるしかない、練習しかないのよね(わかってはいます)。土日家でまったりするのが楽しみだったけど、そんなことじゃいけないんですよね。速く走るようになるには練習しかないもんね。


だから雨で休もうかなと思ったけど、嫌いなトレッドミルで走りました。目が回るのでキロ6で30分だけだけど、逃げずに走りました。


少しでも速くゴール出来るために。

待たせないようにするために。


これからもやらなきゃね。


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最近膝裏に痛みがで出したので、ミニポールでグリグリしています。いつもどっかしら痛めてる…まぁ歳が歳だから仕方ないけど。

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