読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

マラソン遠征費貯金を始める(よろしく、くまモン)

かわいー超かわいー!

 

 

 

マラソンを始める前は「マラソンってシューズさえあればいいよね」と思っていました。あまりお金のかからない趣味だと、そう思っていました(怪我による医療費は別にして)。

 

 しかし実際走り始めると、自分の身体の不足を補うためだったり、より練習の質を上げるためだったり気分を上げるためだったり、なんだかんだ理由をつけてさまざまなギアを購入することになり、決して安上がりなスポーツではないことを知りました。

そしてもうひとつ。

 それまでは日帰りでいける福岡マラソンしか念頭になかったのですが、くまモンに会いたいだの評判がいいから出てみたいだので、日帰りではいけない地域で開催されるマラソン大会にまで少しずつ出るようになり、ますます出費はかさむようになりました。

ただでさえムーミングッズのコレクションやスポーツクラブでのウエア、登山道具でお金がいるというのに、そこにマラソン遠征費などが重なって、娯楽費の占める割合が大変なことになってきています。少しは自由にお金が使える身とはいえ、湯水のようにお金が湧くわけではありません。

 

そこで。

 

マラソンシーズンも終盤ですが、次期シーズンにマラソンをまだ続けているという前提で、マラソン遠征費は貯金しておこう(当れば東京マラソンにだって行かないといけないし!)という考えのもと、どうすれば進んで貯金をするだろうかということを考え、これなら私は喜んで貯めるだろう!というグッズを買いました。

 

それがこちら。お金を置くと…

f:id:shiomine:20160321083748j:image

 くまモンさんがお金を回収するくまモン貯金箱です。

かわいー超かわいー!!(動きが速すぎて、ふたが閉まった写真しか取れず、唯一顔が写った写真がコレ)

 

このくまモン見たさに毎日少しずつでも貯金をすれば、秋以降の大会に2泊3日くらいはできる旅費が貯まるのではないかと!(希望的観測)

 

そもそも、マラソンへのモチベーションが来シーズンまで持つのか、そこも結構重要なんですけどね…(夏山のほうが楽しいもん。エアロビクスも楽しいもん)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。