読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

福士選手と小鴨選手が来るってよ!(第38回福岡小郡ハーフマラソン)

ハーフの大会なのに、気合入ってる実行委員会…。

 

 

 

リオオリンピックのマラソン代表選手発表の日、私もどきどきしながら見ていました。

理由はこちら。

 

www.ogori-rk.net

 

私の今シーズン最後の大会「第38回福岡小郡ハーフマラソン」ゲストランナーが福士加代子選手と小鴨由水選手なんですよー!

私はマラソンを始める前からマラソン競技と駅伝競技が大好きで、オリンピックとお正月には普段見ないテレビに釘付けなんですが、そのテレビで見ていた選手達が来るんですって!(熊本城マラソン2016でワイナイナ選手が後ろから走ってくるのを見るまで、フルやハーフのゲストランナーって道端で応援するだけだと思っていたので、一緒に走れると認識して大会に出るのはこれが初めてなのです。)

 

この福岡小郡ハーフマラソン(昨年までは小郡ロードレースという名称です)は毎年ゲストランナーが豪華で、昨年はエリック・ワイナイナ選手と小鴨選手、一昨年は川内優輝選手に鈴木博美選手に小鴨選手などを招待しているようです。ハーフの大会なのに気合入ってる実行委員会…。

 

今年のリオオリンピックマラソン競技を走る選手が来るって凄いなー、しかも一緒に走れる(走るんですよね?)ってめったにない機会だからうれしい。

 

膝が痛くならずに最後まで走れるといいな、私。

(しかもグロスタイムしか計測がないみたいだから、後方スタートの私はガー君(GARMIN FA225j)でネット計測しないとね…。)



f:id:shiomine:20160321113756j:image

ユニクロで買ったウィンドブレーカー。練習の時はコレで、大会の時はモンベルです(モンベル高いから…)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。