読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

菜の花と桜が綺麗(若い力も素敵だね)

手はまだ少し冷たいけれど、春を身体で感じます。




暖かくなり、家から出るのに抵抗がなくなってきました。
お日様サンサン、風も爽やかですが花粉も飛びまくりで鼻水は止まらず目はかゆい朝でした。

今日は今後帰宅ランができるかの膝の調子の下調べのために少し長めに走ることにしました。と言っても坂道含む10キロ弱の距離です。

上はブレスサーモ長袖と半袖シャツにウィンドブレーカー、下はサポートタイツにハーフジャージにコレ!

f:id:shiomine:20160320120723j:image
タビオレーシングランソックスショート丈~!  先日買ったこの靴下、予想通りタイツとの間に隙間ができません。これで足輪焼けしなくてすみます。
…でもこの靴下の配色、某キャラクターに似てますね…いま気がついたけど…。
f:id:shiomine:20160320121445j:image


家の近くの片道3キロ信号無し車無しのコースをぽくぽく走っていたら、中学生でしょうか、陸上部らしき集団に何回も抜かれました。

(速っ!)
(足がお尻のところまで跳ね上がってるよ!)
(ピッチは私の方が速いのに、進む距離が全然違うわ)
(休みなのに偉いなぁ)

3~5人くらいの集団で何グループか走っているようで、その集団に抜かれる度に、そのフォームの元気さ(綺麗ではないけど…)や力でグイグイ押す走り方に目を白黒させながらも、…ちょっぴりムッとしたりもしました。やっぱり抜かれるのは嫌だよね。

(…私もがんばろう)

走り終えて膝に手を置きゼェハァして休んでいる彼らの横を通り過ぎて、ぽくぽく走り続けました。

(もう桜咲いてる!)
(菜の花が満開だ~)
(沢山の紫の花、すみれかな?)
(池の水がキラキラしてる~)

久々に昼間に走ったら、周りがすっかり春になっていることに気が付きました。
朝7時に家を出て帰るのが23時過ぎの生活、昼は外に出ることはあまりなく、走るのも夜。そんな太陽と縁遠い世界で変わらない毎日を過ごしていますが、いつの間にか季節は進み、すっかり春の陽気です。

(ウィンドブレーカー、いらないね)

走りながらウィンドブレーカーを脱ぎます。手はまだ少し冷たいけれど、春を身体で感じます。

(走りやすくなったなー)

クールダウンのウォーキングで見た、太陽でキラキラ輝く景色は、とても素敵でした。




f:id:shiomine:20160320130810j:image
コースの割にまぁまぁかな。

f:id:shiomine:20160320130820j:image
うちの周りは高度ギザギザコースですから…つらい…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。