読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

まちがえた(レーシングランショート丈買い足し)

あら…。

 

 

 

昨日タビオレーシングランショートソックスを2足買ったというブログを書いたのですが、家に帰って写真をとっていて気がつきました。

あら…。

f:id:shiomine:20160319100956j:image

(一足短いほう買ってきてるやん!)

 

持っているウェアに合う色(青・緑系が多い)をチョイスしていくうちに、いつの間にか丈の短い旧来のレーシングランソックスを買ってきてしまいました。なんてこった!

基本的には夜走るので日焼けは気にしなくていいのですが、これから暑くなる夏に向けて昼に走ることも多くなるので、丈の長いショート丈(なんか矛盾するけど商品名がそうなので仕方ない…)は洗い換えも含めて2足は必要です。

しかも私が立ち寄る店舗のあるビルでは、一部テナント限定で2点買うと10%オフに加え、特定クレジットカードを使うと引き落とし時にさらに10%オフというすばらしい期間でもあります。

f:id:shiomine:20160319124032j:image

…改めて買い足しました。交換じゃなく買い足し。靴下はサイクルの早い消耗品ですからね。間違って買った分も使うからいいです…本当にいいんだから!

 

靴下といえば、私昔からよく靴下と靴に穴を開けていました、両親指部分です。学生時代はキャンパスシューズにも穴を開けしょっちゅう買い換える羽目になり、今思えばだいぶ親に負担をかけていました。申し訳ない。

 

今でも靴下は親指部分がまずだめになりますが、このタビオレーシングランソックスは親指は大丈夫でした。

が。

昨年夏に初めて買った白のタビオレーシングランソックスは大のお気に入りで、練習の時のメインソックスとして頑張ってくれていたのですが、とうとう穴が開いてしまいました。

小指部分に。

 

えー!? 小指部分に穴が開くなんて初めてです。小指の爪はどちらかというと貧弱で柔らかく、靴下を突き破る強度があるとは思いません。

 …もしかして。オーバープロネーション(自覚がある)で、靴と靴下が擦れている??

 

真偽の程は分かりませんが、初めて小指部分に穴が開き驚いている次第です。

それでも大好きですけどね、この靴下。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。