読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

でたー!(レーシングランショート丈)

待ってましたー!

 

 

 

日焼けはいつでも気になるもの。冬の間はサポートタイツロング丈にタビオのレーシングランソックスとレッグウォーマーを併せていました。

防寒の意味もありましたが、どうしてもタイツとソックスの間に隙間ができて、足輪型で日焼けしてしまうのを防止するためでもありました。

暖かくなり、レッグウォーマーが暑く感じられるようになり、なにかタイツと靴下の間を埋めるものはないかと、あちこちをうろうろしていましたが見つからず。

(こりゃ、薄手の靴下を足首部分を切って、ショートレッグウォーマーをつくらんといけんかなー)

と思っていたところ、ふらりと立ち寄った行きつけのタビオさんにて、見慣れない配色のレーシングランソックスを発見しました。

こちら。

tabio.com

 

でたー!

待ってましたー!!

丈が長くなってるー!!!

これならタイツとソックスの間に隙間ができなーい!!!!

 

「ご要望が多かった」って書いてあるところを見ると、同じように悩んでた人がいたようですね。だよねー、やっぱ隙間の足首焼けるよねー。

 
サポートタイツを履いて大会に出る人だけの悩みだったのかもしれませんが、それに答えてくれたタビオさん、素敵! ありがとう! とりあえず2足買いましたよ!
 
さっそく組み合わせて走ろうと思ったところ、今夜は雨予報…。お試しは明日以降の予定です。
 
 
 
 
こちらは昨日のアシックス先生指導による5キロジョグ。
f:id:shiomine:20160318081739j:image
見た目はキロ6分をきっていますが、実際は…
f:id:shiomine:20160318081857j:image
まーペースがばらばらです。信号待ちの影響もあるとはいえ、ちょっとこりゃいかんですね。
一定の速度で走る(というより、気持ちを切らさず走る)練習をしないとけません。
 
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。