読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

長期的目標をどうするか(そもそも走る?)

もしくはどうやって「走る」を生活に組み込むか。

 

 

昨日は久々の休みでしたが走らずカフェめぐり。

おなかにはち切れんばかりのメニューを詰め込み、おサイフは軽くなって帰宅しました。


f:id:shiomine:20160315150809j:image


f:id:shiomine:20160315150830j:image 

さて、小郡ハーフマラソンの後、私はどのように「走る練習を継続する」意思を持ち続けようか思案中です。

スポーツクラブ通いのように生活の一部に組み込まれたものはルーティーンのように淡々とこなすわけなんですが、「走る練習」はそんな状態にはなっていません。いわゆるスペシャルメニューです。

 

大会が決まっているうちは、さすがに私もそれに向けて練習する気にもなります。

しかし次のフルマラソンは(当たれば)福岡マラソン2016。3ヶ月前の8月からは練習するとしても、4~8月の間何にもしないということになりかねません。走る力のあるランナーさんなら多少のランオフ期間は取り戻せるかと思いますが、私のような素人走る人は、4ヶ月何もしないと「白紙に戻る」状態になるかと思います。色々なものが。

 

さて、長期的目標をどうするか。もしくはどうやって「走る」を生活に組み込むか。

それをしないかぎり、私はきっと走らなくなると思います。性格的に。

せっかく遅くともフルマラソンを走る脚はできたのに、それを失っちゃうのはもったいない気もしています。備品投資もしたしねーというのもあります。

「月間○キロ走る!」とか「サブ○目指す!」とか具体的な目標を決めかねています。何ができるのか分からないから、私の足では。 

 

さて。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。