読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

腸脛靭帯炎の治療(ストレッチしてなかったな)

身体固いから、サボっちゃだめですね。

 

 

 

 

昨日スポーツクラブでダンスレッスンを終えた後、熊本城マラソン2016参加後初めて走りました。真冬の寒さは通り過ぎ、寒いながらも上半身は長袖シャツにウインドブレーカーだけで凌げるようになりました。少し前までは長袖シャツ2枚重ねだったんですけどね。

 

久々の練習だったので、タイムは気にせずゆっくりと走り出しました。

出だしはキロ6分半位。その後成り行きで走っていましたら、明らかに左ひざ側面に痛みを伴った違和感が発生しだしました。

 

(うー、治ってないのか…)

 

熊本城マラソン2016で左ひざ側面、いわゆるランナー膝的なところが痛くなり足を引きずりゴールしましたが、その後シップを貼り安静にしていたおかげで、日常生活には全く異常は感じていませんでした。

それで走るのを再開したのに、ちょっと走っただけで足痛い…。時計を見るとまだ2キロも走っていませんでした。

今回は短め周回コースを選んでいたので、なんとか帰れるだろうとそのまま走り続けましたが、3キロ地点で痛みが顕著になったため終了。とぼとぼ残り2キロほど歩いて帰りました。寒かった…。

 

伊万里ハーフまであと3週間時点でこれって大丈夫かしら…)

 

不安をいっぱい残しつつも、本日整形外科で電気治療と痛み止め&ヒアルロン酸注射を打ってもらい、休足日に。もともと中臀筋炎もあったのに、最近痛まないからってストレッチサボっていたツケでしょう。身体固いから、サボっちゃだめですね。

 

今日はスポーツクラブでエアロビクスレッスン後1時間程度ゆっくりストレッチすることにします。

 

何かしら膝廻り故障しちゃいます。上手に付き合っていくしかないんですけどね。


f:id:shiomine:20160303163439j:image

ファミマのちらし寿司弁当は美味しゅうございました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。