走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

どれにしようかな(当たるのを前提に)

今はまだひと月に二大会走る脚は無いと思われます。






福岡マラソン2016の開催日時が発表されました。
2016年11月13日。
早速ジョルテと手帳に書き込みました。私の本命レースというか、走り続けるならこのレースは外したくないというレースです。

昨年まで私はほぼ無抽選のシティマラソン福岡5キロファンランばかりの参加でフルマラソンがこんなに人気だとは知らず、出たくても抽選で落ちることがあるということを知り恐れおののいたものです。昨年は運良く当選したので走れましたけどね。

その後いくつか大会に参加させていただき、走るようになってからよそ様のブログを見ていて参加したいと思うようになった大会がいくつかあります。

東京マラソン」…走る前から知っていた数少ないマラソン大会。恐ろしい抽選倍率と知ったのは初めて申し込みをした昨年から。2017年開催日は未定。

大阪マラソン」…生まれた土地で開催されていると知ったマラソン大会。食い倒れエイドがとても気になる。2016年10月30日開催。

熊本城マラソン」…今年初参加。噂通り応援が素晴らしく最後まで楽しく走れました。スタート地点にくまモンがいるのはファンとしてはとても魅力的。2017年開催は未定。

「北九州マラソン」…なんかゴール近くでパック牛が出るって聞きました。…肉のためなら走れる気がする! 2017年開催は未定。



そこではたと気づきました。


(大阪と福岡、開催日…近くない?)


去年は福岡マラソン以外でフルマラソンを走るなんて微塵も思っていなかったので、他大会開催日なんて知りもしなかったのですが、いざ調べてみると大型市民マラソンって開催日が近いのが多いのね…(だからフルマラソン連戦するブログ村の人が結構居るんだと知ったのは最近)。熊本城マラソンと北九州マラソンに至っては同日開催でしたもんね、今年。

どうしようかなぁ、福岡マラソンと大阪マラソン、あいだ2週間、今年と同じとすると熊本城マラソン東京マラソンはあいだ1週間。当たったらどっちも出たい、膝もつかなー(どれも当たる気でいる)。

今はまだひと月に二大会走る脚は無いと思われます。

ですが。

今から練習すれば、どちらかをファンランだと割り切れば走れるようにならないかな?

とか思ってみたりしています。
そうすれば、これからも走る練習続けられそうな気がしなくもありません。



当たる前提で考えてます。
前向きに。

f:id:shiomine:20160302082324j:image
熊本城マラソン2016の帰りに買った駅弁に入っていたくまモンおにぎり。熊本は本当にくまモンファンには天国ですね。いちいちくまモンが居るよ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。