走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

再スタート中(体重を減らすことから始めよう)

コーヒーをやめることが、つらい。

 

 

 

左膝というか左脛の調子はまあまあ。ジョグくらいならしても大丈夫そうなので、そろそろ走る練習再開しようと体重計に乗りましたところ、

 

(…なんという…重さ)

 

見たことのない数値になっていました。

熊本城マラソン2016後、熊本観光で食べまくり、帰宅後も特に節制もせずコーヒーを飲みまくりお菓子を食べまくっていたら、まあびっくり体重になっているではありませんか。道理でスカートのウエストがきついわけだ…、こりゃいかん。

 

走ると同時に体重を減らさないと、膝に悪い! ということで、お菓子を減らすことにしました。といっても、急に減らすとイライラするので、低カロリーおやつをメインに、徐々におやつを減らそうと早速ローソンに買いにいったところ、

 

www.lawson.co.jp

 

…えー?!

パンとスイーツにしかシールがつかない春のリラックマフェアが始まるって…。リラックマ好きとしては集めざるを得ないフェアがよりによって今スタートとは…。

確か秋のリラックマフェアは福岡マラソン2015と丸かぶりだったような…。リラックマフェアはマラソンにかぶせてくる陰謀か何かがあるのでしょうか…。

 

まあ低糖質のブランパンばっかり買って食べればいいことなんで、そこはまあいいんですけど、問題はコーヒー。せっかく熊本城マラソン2016が終わって、コーヒー生活を楽しんでいたのに、またコーヒーやめないと(お菓子をつまみたくなっちゃうから)。

 

コーヒーをやめることが、つらい。

 

でも、やらないと小郡ハーフマラソンはえらいことになってしまう…。

…あと一ヶ月…辛抱…しないと。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。