走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

天気予報が気になる(案外寒そう)

まあ、雨ではなさそうなのが救いです。




熊本の週間天気予報を毎日見ています。
本日時点の予報はこちら。

f:id:shiomine:20160216184506j:image

降水確率は低め、気温も低め。どちらかというと暑い中のマラソンを期待していたのでちょっとがっかり。まあ、雨ではなさそうなのが救いです。

今回は前泊し大会後も後泊するので大荷物です。伊万里ハーフマラソンの時もそうでしたが、忘れ物しても取りには戻れません。忘れても熊本市内なら一式揃うとは思いますけどね。

というわけで、トランクにとりあえずぽんぽん必要なものを放りこんでいます。後で要らないものを外すパターンです。

初めて参加した福岡マラソン2015をベースに伊万里ハーフマラソンの冬仕様を加味する予定ですが、シューズはどうしようかな…。
GEL-NEWYORK3のオリジナルでいくかカスタマイズ(インソールと靴紐を替えている)にするか。ハーフはカスタマイズで走ったのですが、ちょっと膝痛くなりました。フルを走ったオリジナルはもっと膝痛くなったけど、距離が全然違いますからねー。比較にならん。

まぁ、ぼちぼち考えましょう。

今日は走れない日。
明日、明後日走って、熊本城マラソン前の練習は終了予定(大会前2日は走らない主義)です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。