読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

マラソン向きの気温って?(暑い中走る方が楽)

風邪引く。





ニュースで高知龍馬マラソン2016で、熱中症で倒れた方がいたって報道されていました。その時の気温は20度くらいとのことでした。二月にしては暑いですよね。

ふと私が走った福岡マラソン2015のスタート時はどうだったかと過去ブログを見ると、スタート時22度くらい、最高気温は27度くらいだでした。雷雨の予報を覆し、日差しはきつくて確かにとても暑かったけど、冬の今よりはるかに私は走りやすかったんですよね。

私は暑い中走るのが向いているみたい。

冬の今はもう外に出るのすら嫌で、走るのなんてなおさら嫌で練習もサボりがちですが、夏は暑いあつい言いながらも、汗を大量にかきながら気軽に走りに出てました。真夏のお昼のLSDもレースペース走も、照り返すアスファルトの日差しで日焼けしながらも、補給無しで走っていたりしましたね。

でも寒いとだめ。
こたつから出られない。外が寒いのに身体が熱いという矛盾もダメ。空気が冷たくて肺にしみる。風邪引く。

熊本城マラソンも暑くなることを個人的には期待してるんですが、そう思う人は僅かなんでしょうね。

そろそろ天気も気になる、熊本城マラソン一週間前です。


f:id:shiomine:20160215192703j:image
お肉食べました~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。