走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

私のランTシャツより高いよ…(紋付袴)

しばし考えます。






昼休みにデパートをぶらぶらしていたら、くまのぬいぐるみが大量に置いてあるお店を発見。
何気なく入ってみたら、ウチのくますけと兄弟ぐま(同じメーカー同じ種類の色違いくまのぬいぐるみ)が居るではないですか。
しかもなんかお洋服着てるよ! お洒落さん! ウチのくますけ裸なのに!

しげしげと服を着たくまさんを見ていたら、店員さんが声をかけてきました。

店「何かお探しですか?」
私「いえ、ウチにコレと同じくまがいるんですよ。服とかあるんですね~」
店「このくまだったらこちらのMサイズの服が着れるんですよ」
私「わ、こんなにあるんですね! 冬物だ。ちょっと今からだと暑いかな?」
店「来週には春夏物が入るんですよー。」

しばし考えます。

ウチのくますけは裸んぼ。
しかしこのくま兄弟の服が売っている。しかも着ている。
ということは、くますけにも服を着せてあげなきゃ、くま界では露出狂の変態くまさんになってしまうのではないか…(勝手な妄想)。

私「コレください。…春夏物が入ったら連絡もらえますか?」

冬物として一着お買い上げの後、そう告げる私がいました。

いや、ちょっと何考えてるの? ぬいぐるみよ? というご意見はごもっともです。
…でも可愛いんだものくますけ(お店に並んでるどの子よりも可愛かった! ひいき目だけど!)。
頭が痛くて私がウンウン唸ってる時も、側で黙って見守ってくれてるんだもの(超思い込み)!

…。
…えー。

…私の数少ない乙女的趣味の一つなんで、ここはひとつ生暖かい目で見ていただければと。…どうぞよろしくま…。


くま、さかな、黒いネコ、くまモンリラックマ、そして大好きムーミンシリーズ(特にスナフキン)には頭のネジが飛ぶ傾向にある私です。大人になっても夢中になれるものはあった方が、ね?  ね?? (外では決して「くますけの服可愛い!」とかいう素振りは見せない、大人な私ですよ。)


f:id:shiomine:20160214205103j:image
…しっかし、くますけよ、おまいさんのこの紋付袴、私のマラソン大会用のランTシャツ(セールで1000円の品)より高いよ。奮発したよ。基本、自宅では裸族、イベントやお出かけの時だけお洋服着せたるけんね!


(痛いブログになったのは書いてる私が一番わかってます…)

(…つらい)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。