走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

いつの間に?(ゾーン表示)

…えーと、だめじゃん。




今日もスポーツクラブでレッスン出た後ジョグへ。

時計を見ずに体感ではしりました。
タイムはこちら。

f:id:shiomine:20160210235047j:image

キロ5分30秒前後で走っていたようです。

で、ガーミンコネクトでの記録を久々にゆっくり見ていたら、なんか今まで無かった項目が。

f:id:shiomine:20160210235057j:image
ゾーン表示。いつの間に(GARMIN foreathlete 225jを使用しています)。

ゾーン4は「かなりきついランニング強度、会話をすることが出来ない。無酸素性能力の向上、乳酸耐性の向上効果、走行力のある専門的なトレーニングを積んだランナー向け」と取説にあります。
…えーと、だめじゃん。
走行力も無い専門的なトレーニングも積んでいない素人が、半分以上ゾーン4。ちょっとキツめのジョグのつもりだったんですけど…。

まだまだ私の体感速度はあてになりませんね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。