読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

群発期に入ったか?(薬漬けの日々)

イーターイー。




f:id:shiomine:20160208192443j:image
(頭痛の時眠れずキャンドルを灯して夜が明けるのを待つ…)



偏頭痛には数種類、肩こりなど筋肉の緊張からくる「緊張型頭痛」、ホルモンバランスや気圧の変化などから起こる「偏頭痛」、一定期間定期的に激痛が襲う「群発頭痛(別名 自殺頭痛)」があります。

緊張型頭痛は入浴などで体を温めると改善し(冷やすと悪化)、偏頭痛は頭を冷やすと改善し(温めると悪化)、群発頭痛は時がすぎるのを待つしかありません。

とは言っても時代は進歩し、頭痛の原因がだいぶ解明されたことによってトリプタン系の薬が開発され、ある程度薬でコントロールできるようにはなってきました。

私もある程度は薬で痛みを和らげ、昔ほどのたうちまわったり寝込むことは少なくなりました。

が!

何か今回の頭痛は偏頭痛だけではなく、群発頭痛が混じっているようで、痛い…目の奥がえぐられるように痛い…周期的に痛い…片目だけ涙が止まらない…。

ゾーミッグロキソニンもあまり効かず、毎日昼間は痛みに耐えて夜寝込んでいます。

まずいわ、熊本城マラソンもうすぐなのに!

イーターイー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。