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走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

何を節制するのがつらい?(レース後に欲するものは)

早くそんな日が来ますように!





マラソン大会に参加されるに際し、皆さん何かしら節制したりされることと思います。
炭水化物だったりアルコールだったりタバコだったり、色々ありますよね、嗜好品に分類されるもの。

パンもお酒も大好きな私(タバコは吸いません)ですが、大会までやめろと言われたら比較的それらは苦労せずやめられるのですが、一つだけやめるのがつらく、大会後一番に身体が欲する嗜好品があります。

それは。


コーヒー。


カフェイン絶ちをするため、普段なら午前中2杯、午後4杯は最低でも飲むブラックコーヒーを、大会一ヶ月前からやめるようにしています。

それがつらいのなんのって…!

ブルックスドリップコーヒーのモカがお手頃なので、夏も冬も大きなマグに落として飲んでいるのですが、やめた途端(…コーヒー…飲みたい…飲みたい~!!)って気持ちがムクムク湧いてきて、そわそわ。

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カフェイン絶ちをしている間は様々なノンカフェイン飲料を飲んでいます。写真は最近追加したもの。カフェインレスコーヒーは完全にカフェインが入ってない訳では無いので、どーしてもコーヒー!!という気持ちが抑えられない時の保険です…。コーヒー無しの生活が、こんなに味気ないものだったなんて…。
基本的に手間のかからないティーパックやスティックのものをチョイスしているのですが、お茶も紅茶もハーブティーも私の心を満たしてくれない…コーヒーしかダメなのよ(ううう)。

今回も熊本城マラソンが終わったら、コーヒー飲むんだ…ホテルにドリップコーヒー持っていくんだ…(足が死んでて飲みに行けないことを想定しています)。

コーヒー飲んでまったりした後眠る…。早くそんな日が来ますように!

熊本城マラソンの1か月後に小郡ハーフマラソンがあるということは考えないようにします…)
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