読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

気のせいと(私は風邪なんてひいていないよっ)

体温計は使わない。




昨晩スポーツクラブの風呂(温泉)に30分ほどつかって身体を芯まで温めた後、家でハーブティーを飲んで風邪薬も飲み、腹巻とレッグウォーマーをして電気毛布をMAX設定にして寝ましたが、朝起きたら頬がぽかぽか火照って真っ赤、身体中の皮膚がピリピリしています。左頭頂部の頭痛と、それに伴う左目だけから涙が出る症状もありました。

関節も痛いし、こりゃ熱出てるなと思って体温計を出しましたが、しばし考えそのまま引き出しにしまいました。

熱を可視化されると頑張れない気がしたからです。知らぬが仏ということもあるし、咳やくしゃみは出てないから、薬で熱と頭痛を抑えられたら(風邪は気のせい!)と思えそうでした。

普段は使わない貼るカイロを腰に貼り、腹巻を身に着けて出社。昼休みに病院で風邪薬をもらってきました。体温計は使わない。

でもそれは気のせい~風邪ひいたのは気のせい~。肌がピリピリするのも頬がぽかぽかするのも気のせい~。


薬は飲むけど、風邪じゃない、風邪っぽいけど風邪じゃない!

病は気から!

f:id:shiomine:20160126224128j:image



(ゴホゴホ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。