読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

爪とマラソン(無くても大丈夫なのかしら)

もう少し待って欲しかった…。




先の福岡マラソン2015で私の左足の親指人指し指の爪は内出血し、その後真っ黒になりました。親指の爪は黒くなったまま伸びていましたが、人指し指の爪は剥がれそうな雰囲気で白くなって伸びました。

昨年末から人指し指の爪を押すとぷこぷこ動き、今年に入り、爪の端の方が少しだけ肉から離れていました。

先程さあ寝ようと布団に入ろうとしたら、布団に爪が引っかかり、(んん?)と思って見たら…。ほぼ剥がれかけていました、私の左足の人指し指の爪。
ほぼ、というのは完全に剥がれた訳ではなく、ごく一部が肉とつながったままで、取れてはいないからです。でもこれも時間の問題…。(見た目良くないので写真は控えますが)

(こ、こんな時に剥がれなくても!!)

痛みは全くありませんが、あと5日で伊万里ハーフマラソンだというのに、爪がない…。
私は今まで爪を剥がした経験がありません。爪がないまま長距離走ることが出来るのでしょうか?  痛くない? 血が出ない?  2月に控えた熊本城マラソン2016までに爪はある程度硬くなる??
爪さん…。もう少し待って欲しかった…。


f:id:shiomine:20160107145217j:image
保護用に買ってみた。ガーゼあてて巻いたら大丈夫かな…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。