走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

この気温で走れるんですか?(凍えて風邪引くよ?)

1桁はダメ…絶対ダメ…。




今まで参加したシティマラソン福岡~福岡マラソン全てにおいて、雨が降ったことはありません。また開催が10月末~11月上旬だったこともあり、寒かったこともありません。

しかし、伊万里ハーフマラソンは1月開催。雨は天候次第だから仕方ないけど、気温は絶対福岡マラソンよりは少しは低くなりますよね。

んで、何度くらいになるのかなぁとYahoo!天気でチェックすると…

f:id:shiomine:20160104185514j:image
(1月4日現在)


Oh…。
1桁はダメ…絶対ダメ…。
予報を見て力が抜けました。なんという事でしょう…11日が最高気温10度最低気温1度なんて、日中ほぼ1桁気温っていうことじゃないですか! 最低気温なんて四捨五入したら0度ですよ! 水が凍るよ!! 

…酷暑でクーラーが無くても平気ですが、暖冬でもコタツとガスファンヒーターとどてらが無いと動けなくなる程、寒さが本当に苦手な私。でも最近の温かさもあり、大会当日もきっと温かいだろうと思っていたのに…それなのに…なぜこの日に限って~(絶叫&涙)。

寒さの中走る時の服のレイヤードがまだ良く分からないので、大会本番の際にどれくらい着込んでいいのか、カイロは貼るべきなのか、ネックウォーマーはいるのか、キャップをビーニーにすべきか、腹巻きもしとくべきか…。

うう、夏なら服装楽チンなのに。
怖いよぅ低体温症になるの怖いよぅ、でも着込んで熱くなりすぎて熱中症になるのも怖いよぅ…。

大会当日まで毎日天気予報を見ながらガクブルすることでしょう…グスン。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。