読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ジョグとLSDの速度差は(無きに等しく)

ほえーと驚くばかり。




毎年正月はおこたに入って箱根駅伝を見ながらうとうとするのが楽しみでした。
去年は走っていなかったので、ただ順位や競り合いを楽しんでいましたが、今年は私も少しは走っている身。タイムも気になります。

(…Oh!)

計算してビックリ! 速い選手はキロ2分~3分台とかなんですか!  速い~。全力疾走でも追いつけない速さであの距離を! やっぱり選ばれたランナーさんなのね、箱根駅伝の選手は。ほえーと驚くばかり。

(まあ、駅伝ランナーさんと比べたところで私に走れるわけでなし。)


箱根駅伝を見終え、今日はLSD90分の予定ですが、中上級エアロビクスのレッスンに出るので、それまでの時間を走ることにしました。

スポーツクラブの周りを走り始めます。正月とは思えない暖かさ。上はスポブラにブレスサーモ長袖シャツに半袖シャツ、下はサポートタイツに中綿入りランニングパンツにレッグウォーマー、足は五本指ソックスにGEL NEWYORK3カスタマイズです。念のためにウィンドブレーカーを腰に巻いていきましたが、出番はありませんでした。

スポクラの周りは平らなコース。LSDですのでキロ7分くらいで走りたいなーとぽくぽくスタート。少し風はありますが、暖かくていい天気です。寒いよりずっといい!
ゆっくりと走りながら周りの景色を見ます。正月だからかランナーさんがいません。
夜と違って昼は足元も明るく、コケる心配も少なく快適です。いいペースかなぁと思いガー君(GARMIN FA225j)を見ると…
f:id:shiomine:20160103194706j:image
あれ? 思っているより速い…。
いつものジョグとあまりタイムが変わっていません。
元々の走る速度がないので、速く走りたくても走れないし、遅く走ったら歩くのと変わらないという速度になるので、何かいつもここら辺の速度になってしまってます。速度コントロール、これはこれからの課題です。

スポクラにギリギリに戻り、シャワーを浴びて中上級エアロビクスのレッスンに参加。走った後のレッスンはキツく、あっという間に汗まみれになりましたが、何とか1時間頑張って飛び跳ねました。

帰ってきてふくらはぎに筋肉痛。腰にアイシングして湿布も貼り練習終了~。
疲れた。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。