読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

良いお年を(マラソン1年生より)

ちょっと遠い目になりました。




昔から膝が弱く、特に右膝は若い頃痛めて以来ちょっとしたことで痛みは再発し、働き出して発症した足底筋膜炎やギックリ腰など、関節や筋肉の故障にはずっと悩まされてきました。

今年はフルマラソンを走るということで、日常の中に走るという行為が増え、あっという間に脚の故障が増えました。

故障をすれば病院に行くわけで、とっておいた領収書が例年になく分厚くなった今年、どれくらい医療費にお金を使ったか計算しました。


…すごーい。


ちょっと遠い目になりました。
確定申告に行って医療費控除受けないといけない額を軽く超えていました。まあそうだよね、MRIを3回取っただけでも結構な額ですからね。シップ代だけでも結構かかったし。

ウェアや大会参加費は仕方ないとしても、医療費は身体が丈夫なら必要の無いお金ですからね。なんとか来年はこの額を減らしたい…本当に心からそう思います。痛いのは嫌だ~。


「心身ともに健やかに」


そう有りたいなと思った2015年最後の日でした。


マラソン1年生、色々勉強させていただきました。辛いことも多かったけど、いい経験出来たと思います。
一年ありがとうございました。

良いお年を。

f:id:shiomine:20151231083120j:image
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。