読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

年賀状を出すために走る(2015年走り納め)

遅くなってごめんなさい。




毎年仕事納めの次の日は本当に何もせず家でダラダラするのが常なのですが、今年は曜日の関係でダラダラする日に年賀状を刷り、翌日には出さないとどう考えても元旦にはつきそうにありません。
元旦につかなくても個人的には良いのですが、遅れてつくことによって凝ってない私の年賀状が悪目立ちするのが嫌なのです。

仕方ないわとコーヒーを飲みながら電源を入れ、プリンターに一年に一度のお仕事をしてもらいます。インク詰まってなくて良かったわ…。
カガーッと印刷をしながら、ちょこっとメッセージを入れたりなんかもして。

今年はくまモンに出す年賀状に「熊本城マラソン2016に出るから応援に来てね!」と書きました。スタート地点で会えることを願いつつ…。

次の日年賀状を投函すべく、去年は車で行ったポストまでの道を走って向かいます。

…変わったねぇ、私の日常。

福岡マラソン2015に出ると決めるまでは、自分がマラソンを走るなんて思ってもみなかったけれど、今では嫌々ながらもぽつぽつ走り、大会にも出たりなんかしてさ。
この歳になってここまで日常が変わることは無かったよねぇ、なんて思いながらポストに向かって走ります。

…きつい。
ダラダラモードに入った身体に、今日のノルマのジョグ40分がキツイわ!
ポストにハガキを投函してからもぽくぽく走りました。
遅くなってごめんなさい。来年はもう少し早く出します(去年もそう思ったような…)。

今日はいつもと少し違うコースを走ります。今日が私の走り納めなのです。

故障しつつも頑張って走ったなぁ。初めてフルマラソンの大会にも出たし、その後もブツクサ言いながらも走ってる。新年早々ハーフマラソンに出るし、2回目のフルマラソン熊本城マラソン2015も控えてる。
福岡マラソン2016も当たればまた走らせてもらおうと思っているし、なんだかんだ言いつつ来年も走るのかもねぇ。

そんなことを思いつつ空を見ると美しい夕焼け。

走れる環境、走れる身体。

ありがたいなぁと思う反面、(こんなにキツい思いしてなんで走ってんのかなぁ)という根本的な疑問は消えないまま。
私、走るの好きじゃない。でも走るのはなぜかしら。

来年は少しは走るのが好きになるのかなぁ。
少しは速く走れる様になるかなぁ。

f:id:shiomine:20151230195935j:image
外ラン用のシューズ達。来年もよろしくま。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。