読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

服について考える(かっこいい格好とか素材とか)

…さむぅい。




ジョグ40分予定でぽくぽく走り始めました。今日は憧れの格好をしています。

…長ズボン!

最近走っている人を見ると、長袖はもちろんですが長ズボンの方が多いです。膝が悪くいつもサポートタイツを履かなくてはいけない私には、長ズボンで走れるというのは羨ましいことの一つです。
ウィンドブレーカー上下で颯爽と走っている人を見て、いつかは私も…と思っていたのを今日、実行することにしたのです。

上はブレスサーモ長袖と半袖シャツとウィンドブレーカー長袖。
下はCW-X膝サポーターとザムストJK膝バンド、そしてジャージ長ズボン。

ジャージ長ズボンの下に膝サポーターを仕込むことで走ろうという算段です。
ガー君(GARMIN FA225j)のが衛星を捕まえると同時に走り始めます。


…さむぅい。


私が履いているのはジャージ、膝周りはサポーターで防風されていましたが、脛やふくらはぎ、太ももが痛寒い! 

(…トイレ行きたい)

走り始めたお腹への振動で、練習時にしばしば起こる便意まで発生しました。冷えで下している感じではないので、危険性がないのは分かりましたけどね。

(寒いなぁ、トイレ行きたいなぁ)と思いながら走りましたが、どちらかというと便意に勝てず、15分程でジョグをやめて坂ダッシュを5本して終了。家に帰ってスッキリ。


うーん。
真冬にジャージはだめだ、長くても風を通すから脚が凍える…。たった15分ですがふくらはぎが驚く程冷たくなっていました。こたつに入って温めました(シアワセー)。
ジャージは早く走れる人はいいのでしょうが、キロ6分程度の私では多分筋肉が温まる前に故障しそうです。
裾も、絞ってないヒラヒラタイプ(スポーツクラブで履いていた裾スリット入り)だったのもダメでしたよね。最後までレッグウォーマーで裾絞ろうかと思っていたけど、洗濯物減らそうとやめようとしたところもまずかった…。裾から風が入りまくりました。

でも…でも…。

冬ジョグはサポートタイツにハーフパンツじゃなくて、長ズボンで走りたい。

夏はランシャツランパンがカッコよく見えるように、冬は長袖長ズボンで颯爽と走る人はカッコよく見えるよね、なんか駅伝の選手みたいだよね(箱根駅伝大好きです)。
夏はこの歳で肌見せは周りにご迷惑だからできないけど、冬の長袖長ズボンなら私にも真似できる(スピード遅いけど)。

ジャージの下にタイツを仕込む…?  膝周りもたつかないかな…。
ウィンドブレーカーズボン…買うか?


f:id:shiomine:20151229191328j:image
おこたに入り、ムーミンチョコつまみながら無糖ミルクティーを飲む幸せよ…(左中臀筋のアイシングが冷たい)。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。